ジンさんこっち(手札)くんな
そうだよ(便乗)



4 核の占い師、ジン=ギタクシアス
2 大修道士、エリシュ・ノーン
1 ワームとぐろエンジン
4 マーフォークのものあさり
2 甲冑のスカーブ

13

4 禁忌の錬金術
2 ギタクシア派の調査
3 否認
4 使徒の祝福
2 忘却の輪
3 審判の日
4 掘葬の儀式

22

4 水没した地下墓地
4 氷河の城塞
2 ネファリアの溺墓
6 島
4 沼
5 平地

25


ソーラーフレア改造型。
前のアホみたいにマイアの戦闘球たたきつけるソーラーフレアとは全くの別物なので、改悪でも改良でもないと自称。

見てわかるようにジンさんたたきつけて使徒の祝福や否認で守るデッキ。彼は1ターン守れば勝ちじゃないか。同じように守ってやればかなり有利になるエリシュ様も採用。逆に守っても恩恵の少ないサラチーニは不採用。ETB能力じゃ守る意味は薄い。

で、今日はわざわざPPUさんに相手してもらった。
感想を言おうと思う。きっとだれもがこの先の言葉を言うまでもなくわかっていると思う。だが言う。言わせてもらう。







ジンさんこっちくんな



ジンさんこっちくんな!!




大事なことなので二回言いました。ジンさんの居場所はこっち(手札)じゃなくてあっち(墓地)ですよ。
ライブラリを三分の一以上掘って墓地にはジンさんどころかエリシュ様もおらず、ジンさんは二人もこっちに来るとかもうね。
せめて別のファッティ増やそうかな。

にしても使徒の祝福は癖になる強さ。その辺の打ち消しなんかより全然強い気がしてならない。虫デッキに入れてみても悪くはなさそうだなぁ。瞬唱から唱えても三マナだし。殆どクロックを守るのにしか使えないけど。

コメント

PPU@キアヌ
2011年11月27日22:31

ジン4枚も入ってたのか・・・
2枚ぐらいにしてその分熟慮とかルーター追加とかした方が良さそうな気がするんだけどどうなんでしょ。

くいろ
2011年11月27日23:45

ジンは土地一、二枚残して出れば、七枚も引かせてくれるんで、大体生き残れて多分そのまま勝てると思ったからこの枚数にしました。
ジン抜いてルーターや熟慮入れたら普通のソーラーフレアになる気がして嫌ですw
ファッティ入れるにしても、八マナとかのまず唱えられない奴ら入れるならジンの方がいいし、六、七マナの唱えられそうな奴ら入れたら戦闘球連打型に戻した方が良さそう。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索