少し結果残したようなのでちょっと驚き。
ランデス好きなのでそれを元にちょっと組んでみた。



4酸のスライム
3ガルヴァノス

7

4炬火のチャンドラ
4茨潰し
3内にいる獣
4地形の融解
3地盤の裂け目
4不屈の自然
2赤の太陽の頂点
3金屑の嵐
2太陽の宝球

29

土地24適当



参考レシピではランデスで遅くして護符破りやM12ガラクあたりでフィニッシュってデッキだったのに対し
これはチャンドラでランデスをコピーしてひたすら縛るデッキ。
あと違うのは護符破りの不採用。これの理由は、参考レシピでは護符破りで拾わないためのランパン1宝球4だったのに対し、俺が回数制限付きの宝球が嫌いだから(←)とガルヴァノスが好きだから←
あと小悪魔の遊びが赤頂点なのも好み。
金屑の嵐は除去が少ないと感じたので投入。流石に最速3ターン目からランデスじゃあ不安。

ああしかしこういうデッキ見るとスモポ使いたくなるなあ。
せっかく再録されたのに。



全体的に安いし組みたい……んだが
チャンドラ高いなぁ……。



追記

今調べたら、チャンドラオクで約1500円…?
値下がったのか?1500なら作りたい。

コメント

ギンタ
2011年10月6日0:28

リンクありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
ランデス素晴らしいですね。ソーラーフレアみたいな遅いデッキが流行れば結構強そう!赤頂点はオリジナルで採用されている護符破りとの兼ね合いもあるのかもしれませんね。

くいろ
2011年10月6日7:06

こちらこそ勝手にリンクしてしまってすみません。
もうアイコン写真を見て手が勝手に動いてましたwウォルフィー!

オリジナルはどうだかわかりませんが、このデッキだとチャンドラ引かなきゃ弱そうでしたorz
ただチャンドラさえ引けて1ターンでも生き残ればかなり威力ある一撃が叩き込めます。

小悪魔の遊びは護符破りで回収出来たんだったw忘れてたw
でもこっちならデッキに戻るからガルヴァノスとの兼ね合いが……!X=0ですねすみません←

今チャンドラ+茨潰しor獣などが強かったんで、さらに単体で強いスモポも加えてジャンドコントロール考えてます。
ただスモポのディスカードをどう活かすかが悩ましいwでも確かにソーラーフレアには効きそうではありますね。

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